「京都で生地屋・資材屋めぐり」のフィールド・ワークへ!

2015年4月23日

ファッション&ビューティコースの1回生は、服飾造形ⅠAの授業でFWに行ってきました!

 

今回は、

「京都で生地屋・資材屋めぐり ~道具と資材を自分で選んで購入しよう!~」

というテーマのもと、授業で製作する作品のための生地や道具をみんなで購入に行きました。

 

洋裁店に訪れるのも初めての学生も、先生から直接アドバイスを受けたり、クラスメイトと相談をしながら仕上がりイメージを膨らませて楽しそうに選んでいました。

専門的な道具をひとつひとつ使い方を先生に教えて頂き、手に取る姿から、なんだかわくわくしている気持が伝わってきます。

早く授業で使ってみたいですね!

もちろん生地選びでは、今日一番の生き生きした表情!

春夏の華やかな生地に目をキラキラさせて、じっくり選びたいからまたクラスメイトと来ます!と報告してくれました。

 

最初は誰でもはじめてのことばかりでも、こうして一緒に悩んだり相談できるから大丈夫!

楽しく学んでいきましょうね!

 

 

買い物リストと必要な布の用尺を確認! 天気も良くてFW日和でした。
みんなで相談中 先生が縫いやすい生地などをアドバイス
真剣に道具を選びます。 壁一面のボタンがキラキラしてます。
かわいい生地!何を作ろうかな? 大好きなカットクロス!

京芸デ イベント年間日程