「節分祭」をテーマにした商品企画プレゼンを行いました!

2019年1月29日

1/23(水)、1回生の「プロダクト基礎」授業内で実施していた、
『吉田神社』様の節分祭をテーマにした商品企画デザインのプレゼンテーションを行いました!

 

京都市左京区 出町柳駅が最寄の『吉田神社』は、毎年約50万人が訪れる『節分祭』が有名。
学校にも近く、進級制作でも題材のひとつにさせていただいたことをきっかけに、

節分祭をよりたくさんの人に周知するための商品企画に取り組みました。

 

まずクラス内で予選プレゼンを行い、その中から選抜された6グループが最終プレゼンへ。
やはり学年全員を目の前にすると緊張する様子…。
それでも自分たちで考えてきた商品企画やイベント提案を精いっぱいアピールできていました!

審査に協力いただいた吉田神社の方にも「斬新なものがたくさんあった。実現できそうなものもあって刺激になった」と評価をいただきました。

 

今回は2グループを優秀賞としましたが、
すべてのグループがしっかりと企画を考えプレゼンできていました(`・ω・´)!!

 

2018年度もラストスパート。
最後まで走りきりましょう~!!(∩`ω´)⊃)) 

 

 

吉田神社の『節分祭』についてはコチラ!

→【http://www.yoshidajinja.com/setubunsai.htm

 

____________

コミックイラストコースのtwitterを随時更新中デス!

さらに『#コミイラ2018』のタグで検索すると学生の様子も見えるかも!!

ぜひ覗いてみてください~!!

https://twitter.com/kgdcomic

____________

 

京芸デ イベント年間日程