イオンモール高の原クリスマスディスプレイプロジェクトご報告!

2018年12月10日

イオンモール高の原様、株式会社モダンパラダイス様との連携で1回生が取り組んだ、クリスマスディスプレイプロジェクトを紹介いたします!

 

1回生全員がデザイン画を描いて学内プレゼンテーションを実施し、候補者を選出。選ばれた学生はイオンモール高の原に出向き、今度はご担当者に直接プレゼンテーションをしてデザイナーが選ばれました。

 

今回は4名のデザイナーの作品を合わせ、クリスマスの世界をつくる事に。制作が始まると、クラスみんなで制作の日々が始まりました。毎日、学校が閉まる時間ギリギリまで頑張る学生もたくさん。設営日が近くなると、朝早く登校して作業、休み時間になった途端に作業、放課後も作業…といった具合で、なんとか設営前日に準備を完了しました。

 

設営当日も朝早くから集合。高い所の作業や、学校での制作段階では気づかなかった部分の調整など、四苦八苦しながらディスプレイを形にしていきました。

思いのほか時間がかかってしまい、急きょ翌日も続けて設営作業をすることに。予定外だったため、参加できる学生が2日目の夜に完成させました。

みなさん、おつかれさまでした!

 

プレゼントボックスの山の前での写真撮影ほか、色々な方向からお楽しみ頂けるディスプレイとなりました。下記の通り展示中ですので、ぜひお越しください!

 

期間:展示中~2018年12月25日(火)

場所:イオンモール高の原4階 平安コート周辺(フードコート横)

 

ストーリー:

絵本から飛び出したサンタやトナカイ、可愛い雪うさぎたちが

オーロラの見えるフィンランドの山奥で子どもたちへ配るプレゼントの準備をしているところをのぞいてみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイのアイデアをデザイン画にします。 イオンモールのご担当者様にプレゼンテーション。
デザイン決定後、株式会社モダンパラダイス様と制作の打合せをしました。 プレゼントボックスはひとつひとつ学生がラッピングしました。
壁のタイルも学生の手作りです。 このプロジェクトでミシンの扱いが上達したそう。
設営当日。高い所の作業は気を付けて。 声をかけ合って、状況を確かめながら進めます。
完成!がんばりましたね。 イオンモール高の原にお越しの際は、ぜひ記念撮影を!

京芸デ イベント年間日程