オープンキャンパスを開催しました!

2015年5月5日

5月2日にオープンキャンパスが開催されました。

GW中ということもあり、お友達やご家族と一緒にたくさんの方に来ていただきました!

マイスターレッツコースでは、

*世界にひとつだけ!バッグチャームをつくろう!

*簡単だけど本格的!レザーブレスレット

以上2種類の体験講座をご用意しました。

 

バッグチャームでは専門的な道具を使い、ドッグタグを制作。

好きなモチーフを切り抜き、皆さんそれぞれ自分だけのデザインに仕上げました!

自分の名前や生年月日を刻印し、完成です!

中にはお友達への誕生日プレゼントしてイニシャルを一生懸命切り抜いている方もいました。

喜んでくれるといいですね!

 

レザークラフトではブレスレットを制作!

今回は刻印と染色の技法を用いて、オリジナルのデザインに挑戦しました。

マスキングテープを用いてストライプ柄にしたり、色々な型で打刻して好きな模様をつけました。

皆さんはじめてとは思えない本格的なブレスレットが完成し、初夏に向けて爽やかなコーディネートのアクセントになりそうです!

 

 

次回5月30日(土)に京芸デフェスタを開催します!

 講座内容は、

①マイセルフ!自分だけのアクセサリー(ピアス・イヤリング)をつくろう!

②いくつあっても欲しい!レザーポーチをつくろう!

以上2種類ご用意しております!

 

マイスターレッツコース一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

今回のシルバーアートの講座はこちら! コツがいる糸のこも先輩たちが見守ってくれます。
刻印の文字をひとつずつ丁寧に。 完成です!ぜひバッグに飾ってくださいね。
こちらはレザーブレスレットです。 マスキングテープを貼付し、着色すると…
ストライプ柄になりました! 先輩たちと楽しくおしゃべりしながら。
先生にデザインの相談中です。 完成度の高い作品に仕上がりました!

京芸デ イベント年間日程