オープンキャンパスを開催しました!

2015年6月10日

6月6日にオープンキャンパスが開催されました!

今回は、

*夏につけたい!シルバーブレスレット制作

*絶対ほしい!ミニガマグチをつくろう!

以上2種類の体験講座をご用意しました。

 

シルバーブレスレット制作では、数種類のデザインから選んだ模様を糸のこでカットします。

初めての作業でも、学生サポーターが一人ずつ隣でアドバイスし、みなさん驚くほどきれいに切り抜くことができました!

最後の工程まで丁寧に施されたブレスレットは、仕上がりの輝きを見ればよく分かります。

 

ミニガマグチの制作では、口金の取り付け方について学びました。

好きな布を選んでいただき、裏布と合体させます。

口金をボンドで取り付ける際に、紙紐を差し込んで抜けにくくする工程に感心した様子で作業に取り組んでいました!

 

今回はほとんどの方が2講座を体験し、ものづくりの達成感を味わって頂ける機会になりました!

ぜひ次の講座も楽しんでくださいね。

さて、早速6月13日(土)に次回京芸デフェスタを開催します!

 講座内容は、

①ホンモノをつくる!シルバーリング制作

②かわいい!レザーコインケース制作

以上2種類ご用意しております。

 

マイスターレッツコース一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

シルバーブレスレットはこちらです! 好きな模様を選び、印をつけます。
小さな模様をカットするコツを教えてくれます。 最後の仕上げはサポーターに任せてください!
完成です! ガマグチの布を選びます。
簡単な手縫いで口を閉じます。 上手に口金に布を差し込んでいます。
とても賑やかな講座でした! 完成です!しっかりした作りですね!

京芸デ イベント年間日程