ファッション&ビューティコース 近況・前期終了報告!

2015年8月31日

 

前期授業が終了し、ファッション&ビューティコースの1回生は現在インターンの真っ最中です!

はじめての研修は、少し緊張気味な様子で向かったようですが、皆順調に日々勉強しています。

インターン先で学校で半年間で学んだことを活かし、

更に成長して帰ってきてくれるのがとても楽しみです。

 

さて、今回は前期試験・課題提出の様子をご紹介します!

ファッション&ビューティコースでは、講義の試験やレポート以外に制作作品やプレゼンがあります。

「スタイリング」や「ファッションビジネス」、「ビューティ」をはじめ、

様々なアプローチからファッションを学びますが、半年間の授業を終えて、

それぞれが自分の得意分野を見つけたようで、とても生き生きした表情を見せてくれました!

 

普段の自習でも、自分が得意な分野を教え合いながら、いいチームワークで課題に取り組んでいました。

それでは、制作風景と実技試験の様子を一部ご紹介します!

 

課題のブラウスを制作しています。 着用してプレゼン!デザインのポイントを発表します。
こちらはネイルアートのプレゼンです。 最後に全員の作品を並べて講評会!
ヘアメイクは実技試験、時間内に完成させます。 すっかり慣れた様子のヘアセットに感心しました!

京芸デ イベント年間日程