フィールドワーク、カレーバトル!

2015年5月18日

5月15日に1回生・2回生・専攻科合同のフィールドワーク、爆食カレーバトル!を八瀬野外保育センターで行いました。

カレーバトルのフィールドワークは今年で3回目を迎えました。
カレーバトルではチームに分かれてカレーを作り、先生を審査員にして味や見た目で対決します。
今回はカレーバトルと同時に、保育園児たちと一緒にストップモーションアニメ作りにも挑戦しました!

1回生・2回生が合同で9つのチームに分かれ、それぞれどんなオリジナルカレーを作るのか、
どんなストップモーションアニメを撮影するのか打ち合わせを重ねて、いざ当日。

園児のみんなとの顔合わせはお互いにドキドキでしたが、保育園の先生方のサポートもあって、すぐに仲良くなって撮影に取り組んでいる様子でした。
一方、カレー作りは料理が得意な学生が中心になって様々な香辛料や具材を入れたり、ナンを作ったりカレーうどんにしたり、盛り付けをキャラクターの形にしたりと、
それぞれ個性的でビジュアルも味もレベルの高いものができあがりました。

アニメもカレーもチームごとに特色が出て、楽しい交流ができました。
これをきっかけに友達の輪をもっともっと広げていけると、学校生活も今まで以上に楽しくなりますね!

チームごとに園児たちと一緒に撮影へ! 元気いっぱいな子供たちと遊びながら撮影。
カレー作りも楽しんでいる様子です。 順調にできあがっているかな?
できあがったカレーをいただきます! おいしいよー。
園児と一緒にみんなで完成したアニメの観賞会。 最後にカレーバトル結果発表!ドキドキですね。

京芸デ イベント年間日程