マイスターレッツコース 前期終了報告!

2015年8月6日

 

8月に入り、前期授業・試験がすべて終了しました!

7月末から試験と制作で忙しく過ごした1回生ですが、現在は夏休みに入り、

インターンまでの間それぞれ帰省して過ごしたり、学園祭に向けて動き出している様子です。

 

マイスターレッツコースでは、講義の試験やレポート以外に制作作品の提出やプレゼンがあります。

毎日放課後には工房で互いに励ましあいながら賑やかに自習していましたが、

期限内に全員が無事完成・提出することができました!

制作したアクセサリーやバックは初期の作品に比べ、完成度が高くなったのはもちろんですが、

徐々に本人のイメージや個性が感じられるようになりました。

実際に普段使用していると、「ここはこうした方がよかったな~」と改善点を見つけており、

ものづくりへの楽しさと向上心がみられ、後期の制作がとても楽しみです!

 

 それでは、課題作品の一部と制作風景の様子を一部ご紹介します!

 

 

雑貨プロデュースのアクセサリー作品です。 プレゼンもすっかり慣れた様子です。
雑貨ドローイングの作品です。 金具や素材感までよく表現できています。
半年間でたくさんの技術を習得しました。 お互いに助け合って作業を進めていました!
バッグメイキングの作品です。 素材にこだわり、苦労した作品です!
デザイン、型紙ももちろんオリジナルです。 たくさん使ってくださいね!

京芸デ イベント年間日程