マイスター&ファッション合同FW 「ロハスフェスタへ!」

2016年5月16日

マイスターレッツコース、ファッション&ビューティコースの1・2回生全員で

合同フィールドワークに行ってきました!

 

ロハスフェスタは、環境のことを考え、色々なモノに対して、

こだわりを持って心豊かな生活を送るための、オシャレでエコなイベントです。

毎回8万人もの人が訪れ、会場にはこだわりの手づくり雑貨や家具、

健康的な食材から作られたフード&スイーツなどのお店がたくさん出展されています。

 

今回は、ショップリサーチを兼ねた、たくさん学んでたくさん遊ぶフィールドワークです!

「買う」「作る」「学ぶ」「参加する」など色々な形のショップから、

マイスターとファッションのみんなにとって、新しい刺激を受けることができました。

出店されている作家さんたちは、出張店舗やプロの作家さん、趣味で活動されている方など様々。

商品をリサーチしながら、お話を色々聞かせて頂いたようです。

 

 マイスターの学生は、学内ショップobraにて実際に自分の作品を販売する機会があります。

今後のものづくりのために、実際に店舗や手づくり市などの市場を体験し、

商品のアイディアや、販売の方法を学ぶのはとても大切なことだと感じてくれたようです。

 早速資材を購入したり、次回作のアイディアが生まれた学生もいました!

 

それでは、当日の様子をお伝えします! 

 

到着!とてもいいお天気でしたね。 ショップリサーチ中!
グループでお店を巡りました。 作家さんの商品に興味津々の様子です。
午後からは公園に集まってバドミントンで遊んでいるメンバーも! とてもいい運動になりました!
1回生ももうすっかり先輩たちと仲良しです。 楽しかったね!

京芸デ イベント年間日程