京芸デフェスタを開催しました!

2015年4月27日

4月25日に京芸デフェスタが開催されました!

新年度最初の開催にあたり、たくさんの方に来ていただいて大盛況のうちに終了しました。

今回の京芸デフェスタでは、

*ホンモノをつくる!シルバーリング制作

*すぐにつけたい!フリーメタリコ・コサージュ制作

以上2種類の体験講座をご用意しました。

 

シルバーリング制作では、シルバーの板を好きなモチーフにカットし、自分の指のサイズに合うリングが完成しました。

クロスの形や、ハート、月などそれぞれイメージ通りの仕上がりになったようです。

先輩たちのサポートもあってみなさんスムーズに作業していました。

 

フリーメタリコ・コサージュ制作では、ワイヤーとメッシュリボンを用いてお花のブローチに挑戦!

1回生のサポーターたちが朝早くからキットと見本を準備してくれました。

繊細な作業もみなさんとても集中して取り組んでくれ、ビーズをあしらったおしゃれなコサージュが完成しました!

 

さて、早速5月2日(土)に次回オープンキャンパスを開催します!

 講座内容は、

①世界にひとつだけ!バックチャームをつくろう!

②簡単だけど本格的!レザーブレスレット

以上2種類ご用意しております!

 

マイスターレッツコース一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

今回の体験内容はこちら! シルバーリング製作はいつも大盛況です。
2回生の先輩が楽しく教えてくれています! 最後にロウ付けして完成です。
こちらはフリーメタリコの体験ブースです! 先輩からのサポートもあって作業が進みます。
とても繊細なデザインですが、みなさん上手に制作できました! コーディネートが華やぎます。

京芸デ イベント年間日程