京芸デフェスタを開催しました!

2015年6月3日

5月30日に京芸デフェスタが開催されました!

ご家族やご友人と一緒に、たくさんの方に来ていただき、大盛況のうちに終了しました。

今回の京芸デフェスタでは、

*マイセルフ!自分だけのアクセサリー(ピアス・イヤリング)をつくろう!

*いくつあっても欲しい!レザーポーチをつくろう!

以上2種類の体験講座をご用意しました。

 

アクセサリー制作ではフリーメタリコという技法を用いて、パールのピアスまたはイヤリングに挑戦!

同じ材料でも何種類ものデザインにアレンジできる、女子に大人気の講座でした。

制作したイヤリングを早速身につけてくれた方も!

小さいパーツを扱いながら、みなさんとても集中して作業されていました。

 

レザーポーチでは、キャラメルポーチを制作。

キャラメルの包み紙を模したデザインのポーチです。

何色かのレザーから好きな色を選び、ファスナーや縫い糸のカラーの組み合わせによって自分だけのポーチが完成しました!

 

どちらの講座も体験してくださった方が多く、みなさんとても器用で驚きました!

ぜひ次の制作にもチャレンジしてくださいね。 

さて、早速6月6日(土)に次回オープンキャンパスを開催します!

 講座内容は、

①夏につけたい!シルバーブレスレット制作

②絶対ほしい!ミニガマグチをつくろう!

以上2種類ご用意しております!

 

マイスターレッツコース一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

アクセサリーのデザインは様々。 先生からのアドバイスを頂きます。
難しい工程は学生サポーターがアシスト! 工具の使い方も上手ですね。
完成!耳元で揺れて涼しげなデザインです。 こちらはレザーの講座です!
好きな色の革を選びます。 道具の使い方をひとつずつ学びます。
同じ色のレザーでも、ファスナーを変えるだけで違う雰囲気に! キャラメルポーチ完成です!

京芸デ イベント年間日程