京芸デフェスタ!2015.6.13.sat

2015年6月15日

6月13日(土)に京芸デフェスタを開催しました。

今回のコミックイラストコースの体験講座は
Illustratorを使ってオリジナルキャラクターを描く、デジタルイラスト講座でした。

Illustratorはグラフィック系ソフトの中でもSAIやCLIP STUDIO PAINTなどのペイント系ソフトと区別してドロー系ソフトと呼ばれているソフトで、ロゴ、広告、パッケージなどのデザイン描画のために様々な分野・業界で使用されています。
特に印刷業界では最もスタンダードなソフトと言っても過言ではありません。

ペイント系ソフトがアナログの手描きに近い感覚で描画できるのに対し、Illustratorは手描きとは全く違う、独特な方法で描画するのですが、
今回の講座ではその初級編として、簡単な図形の描き方や、描いた図形の変形、色の変更、
そして図形を組み合わせてキャラクターを作る!ということを体験していただきました(゚▽゚*)

みなさん、使ったことのないソフトに苦戦している場面もありましたが、
分からないところは在学生サポーターのサポートもあって、楽しく制作していただけた様子です。

次回のコミックイラストコースのオープンキャンパスは7月4日(土)です。
次回はペイント系ソフトであるCLIP STUDIO PAINTの体験講座がありますので、
ぜひ遊びに来てくださいね(●>ω<)ノ゙

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コミックイラストコースのfacebookページができました!イベント情報やコースの日常をお届けします。 ぜひご覧くださいヽ(≧∀≦)ノ(ページ閲覧にfacebookアカウントは必要ありません)

京都芸術デザイン専門学校コミックイラストコース

Facebookページも宣伝

少し難しいソフトですが、使いこなせるでしょうか。 どんなキャラクターができるかな?
在学生がガッチリ制作サポートします(`ω´)キリッ カラフルなキャラクターがどんどんできあがっていきます♪
キャラクターが完成したら、缶バッチをデザイン! 世界に一つ!自分だけのオリジナルキャラクター缶バッチです(´。✪ω✪。`)

京芸デ イベント年間日程