京都市「きょうかんプロジェクト」PRマンガ完成!

2016年5月3日

2015年度2回生が授業の中で進めていた受託案件。 その漫画本がついに完成しました!
制作を担当した学生は、2015年度コミックイラストコース2回生で、現在はクリエイティブデザイン専攻科に在籍している前田歩実さんです。
漫画の内容は市役所で行われているプロジェクトをもっと深く理解してもらうためのもの。
こちらは職員さんたち用に配布されています。


担当した学生はどのように描いたらわかりやすいのか、 対話を何度も重ねることで、伝わりやすさを重視した漫画となりました!


挿絵カットイラストの方もいい感じにできています。
キョウちゃん、カンくんの今後の働きにもご注目ください!


漫画に登場する人物は、なんと実在の職員さんをモチーフにしています。
キョウちゃんのモデルとなった市役所の方はトップ写真、左端の方です。

※「きょうかんプロジェクト」とは・・・普段の業務内での気付きや思いについて議論し、チーム全員で取り組み内容を決め、全員で協力して実践していくプロジェクト。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コミックイラストコースのfacebookページができました!イベント情報やコースの日常をお届けします。 ぜひご覧くださいヽ(≧∀≦)ノ(ページ閲覧にfacebookアカウントは必要ありません)

京都芸術デザイン専門学校コミックイラストコース

Facebookページも宣伝

京芸デ イベント年間日程