京都府立植物園 ガーデニングコンテストに参加しました!

2017年11月3日

10月28日、京都府立植物園でガーデニングコンテストが開催され、インテリアデザインコースから有志学生が参加しました!

 

約1.5m×1.5mの区画に、植物園から用意された草花などを使って小さな庭をつくります。一般の方も含め、全部で15チームがガーデニングに取り組みました。

 

学生たちは、どのような庭をつくるかを事前に考え、スケッチを描いて挑みました。
当日はあいにくの雨でしたが、そんなことはお構いなし。ワイワイと話し合い、時にはふざけ合いながら楽しそうに作業をしていました。

あらかじめ構想を練っていたので手際よく庭をつくり上げていましたが、どのような草花があるかは当日発表だったので、色のバランスなどは慎重に検討しながら決めていきました。

 

学生たちのオリジナリティ溢れる庭は、11月12日の午前中まで京都府立植物園で展示されています。
秋のお散歩を楽しみつつ、ぜひご覧ください!



たくさんの参加者がいらっしゃいました。 土を盛って、高低差をつけます。
園内に落ちている枝も有効活用! 看板は手作りしました!
色とりどりの楽しい庭になりました。 雨でも元気いっぱいです!

京芸デ イベント年間日程