体験講座 香りのレターセットをつくろう!

2018年3月9日

今回はビジュアルデザインコースの新しい体験講座をご紹介します!

 

「香りを形に!レターセットをつくってみよう!」

 

株式会社アート・ラボ様のご協力のもと、3種類の香りつきオイルをご提供いただき、香りつきのレターセットを作る体験講座を行いました。

 

まずはムエット(先端に香りを付けた紙切れ)にオイルを付け、どの香りでレターセットを作るかを選ぶところから始まります!

香りが決まったらそこから感じ取れる、イメージや連想する言葉を書き留め、デザインを考えていきます。

仕上げの印刷やカッティングを終え、選んだオイルをレターセットに定着させる作業では、数滴だけでも芳醇な香りが紙面上に広がります!

 

また駆けつけてくれたサポーターも新しい講座を楽しみつつ、入学当初に比べると格段に上達したパソコンでの操作で、体験者のサポートをしてくれました!

 

本年度も開催予定ですのでお越しの際は、是非体験頂ければと思います。

それでは、体験講座中の様子をご覧ください!

まずは好きな香りを選びから。連想するイメージや言葉などを共有しあう場面も! 香りが決まったら、レターセットのデザインを考えます。
アナログ以外にもパソコンを使ってデザインすることも可能です! 完成したレターセットを印刷し、余分なところをカットします。
選んだ香りのオイルをレターセットに定着させています。 香りつきオリジナルレターセットが完成しました!

京芸デ イベント年間日程