制作発表!~ジャケット完成~

2018年7月19日

早いもので前期も後半に入っていきました。

最近では1回生の仲も深まり、元気なパワーが溢れ、ファッションコース全体が盛り上がってきました!

放課後などは2回生が1回生に教える姿が見られ、とても微笑ましい雰囲気です☺

みんなで制作に取り組む時間は楽しいですね。

 

前期のファッションコースは1回生はワンピース、2回生はジャケット制作に取り組んでいました。

型紙から自分たちで制作したワンピース。1回生は初めての型紙、パターンの授業に戸惑いながらも、いざ形になってくると嬉しそうな雰囲気。ワンピースの完成が待ち遠しいですね。

 

2回生はいよいよジャケットの完成!1回生の頃に比べるとかなりハードルの高い制作物です。裏地の扱い辛さに苦戦しながらも、さすがの2回生。とてもカッコいいものが完成しました!

イメージするターゲットの服装に合わせて生地をこだわったり、女性らしさを意識したパターンにしたり、それぞれのこだわりが見える制作となりました。

「今回のは練習!またお気に入りの生地でジャケットを作る!」とやる気いっぱいの生徒も。達成感でいっぱいですね~

プレゼンテーションではテーマやターゲットなどを伝えていきます。 パターンからのようやく完成でしたね!お疲れ様!
1回生は初めてのファスナー付けに苦戦したり。。 余談ですが、1回生はドレスコードを楽しんでいます(この日は制服!)

京芸デ イベント年間日程