卒業終了制作展・進級制作展2017を行いました!

2018年2月20日

 

2月11日(土)~12日(日)の2日間、

みやこめっせ京都市勧業館にて卒業制作展・進級制作展を開催致しました!

マイスターレッツコースでは、1~2回生総勢43名の進級制作・卒業制作を実施し、

アクセサリー・バッグ・革小物・雑貨等の幅広いジャンルから200点以上の商品を展示しました。

 

卒業制作展では自分のオリジナルのブランドを展開し、デザイン・制作まですべての工程を手掛けた、

2年間のものづくりの集大成となる商品が展示されました。

各ブースには作家である学生が常駐し、ブランドのコンセプトや商品についてプレゼンを行いました。

ご来場いただいた皆さまに温かい言葉やアドバイスを頂き、

2日間という短い時間でしたが、「手」によるものづくりの集大成をご覧頂くことができました。

 

マイスターレッツコースでは、「作品ではなく商品を作る。」

ということをコースの軸としてフォーカスしてきました。

お客様に購入して頂くための、ニーズ・デザイン・クオリティを求め、

切磋琢磨しながらもいつもその気持ちを忘れずに制作を続けてきました。

今回の卒業制作・進級制作展では、実際に販売に至る商品が数々あり、

最終的にほとんどの商品が売れてしまった学生も!

 

会期中はお世話になった企業様やご家族の皆様、卒業生たち、多くの方々にご来場頂きました。

ご覧頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

 

マイスターレッツコースの1回生の今後の成長と、2回生の卒業後の活躍に期待しています!

みんな、本当にお疲れさまでした!

 

京芸デ イベント年間日程