城陽市エコミュージアムキャラクター、プレスリリース!

2017年4月25日

京都府城陽市のエコミュージアム計画の一環としてキャラクター制作のご依頼をいただき、城陽市の歴史に基づいたキャラクター合計20体を10人の学生が制作しました。

4月14日(金)には城陽市歴史民俗資料館にてキャラクターの等身大パネルのプレスリリースのイベントが行われ、キャラクターを制作した学生も参加させていただきました。
新聞記者の方々から制作工程や、キャラクターについての質問を受けたり、パネルと一緒に写真撮影をして頂いたり、緊張しながらも楽しんでいる様子でした。

取材していただいた内容は、城南新報、洛南タイムス、読売新聞、毎日新聞に掲載されました。

パネルは6月初頭まで城陽市歴史民俗資料館で展示され、その後は各キャラクターの所縁のある史跡で展示される予定です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コミックイラストコースのfacebookページができました!イベント情報やコースの日常をお届けします。 ぜひご覧くださいヽ(≧∀≦)ノ(ページ閲覧にfacebookアカウントは必要ありません)

京都芸術デザイン専門学校コミックイラストコース

Facebookページも宣伝

京芸デ イベント年間日程