完成ご報告!イオンモール高の原 クリスマスディスプレイプロジェクト

2017年12月4日

イオンモール高の原様・株式会社モダンパラダイス様との連携で取り組んだ、クリスマスディスプレイプロジェクトが完了いたしました!

 

イオンモール高の原の店内に、大規模なクリスマスディスプレイを展示するプロジェクトです。
インテリアデザインコース1回生から選ばれた1名のデザインをもとに、みんなで制作と設営作業を行いました。

 

正式にデザインが決定したのは10月の終わり頃。それから約1か月間、放課後も学校に残って作業をしました。

 

そして設営当日、イオンモール高の原の開店前の朝早くに現地集合。

まずは店のバックヤードから展示場所まで、制作物を持って行かなくてはなりません。作業はイオンモールの営業中に行うため、木材で作った重い家や大きなビルは数人で、お客様の通行に注意しながら運びます。

 

デザイナーの学生は、ディスプレイ制作会社のモダンパラダイスの方とも話し合いながら、全体をチェックして進めていきます。

 

クリスマスらしいディスプレイが出来上がってくるにつれて、足を止めて作業を見守るお客様、興味津々で駆け寄ってくる子どもたちが増えてきましたが、学生たちは作業に集中している様子。
制作物を配置する学生、それに対して少し離れた場所から位置を指示する学生、自然に役割分担をしていました。

 

作業に集中しているとあっという間に夕方になり、ディスプレイは完成に近づいてきました。
しかし、プレゼントボックスの積み方・家の屋根につける雪の表現など、細かい部分の微調整が続きます。

 

完成の頃には外はすっかり暗くなり、学生たちも今まで経験したことのない長丁場の作業に少々疲れが表れていましたが、お客様の目を引くディスプレイができあがりました!

こちらのディスプレイは現在展示中です。お近くにお越しの際はぜひご覧ください!

 

期間:展示中~12月25日(月)

場所:イオンモール高の原 4階 フードコート前


 

京芸デ イベント年間日程