後期授業紹介!

2016年10月27日

 

今回はファッション&ビューティコースの後期授業の様子をご紹介します!

後期の授業も1/3が終了し、それぞれの課題に熱心に取り組んでいます。

 

1回生の制作ではブラウスが完成し、次はスカート制作に取り組んでいます。

縫製にもすっかり慣れた様子で、放課後に自分の好きなデザインのブラウスを制作する姿も見られました!

またショッププロデュースの授業では、12月にオープンする学内ショップobraの独自企画も進めており、

現在はチームでの商品のサンプルを手がけています。

 

2回生はついに年明けに行われる「卒業制作展」での衣装デザインに取り掛かり、

ブランディング・パターン・縫製のそれぞれの先生との話し合いを重ね、構想を練っているようです。

今まで学んだ技術や、個人の得意分野を活かした作品となるようしっかりと作品のイメージを固めます。

 

また、ファッションのメンバーで衣装・ヘアメイクを担当し、

学内でハロウィンイベント企画も行われます!

後期も充実した授業内容とイベント盛りだくさんで楽しみましょう~

 

ビューティの授業の様子です。 ヘアメイクの内容も益々本格的に!
こちらは特殊メイクで傷を再現! とてもリアルな仕上がりです!
縫製授業の様子です。 1回生も手際よく作業ができるようになりました。
ボタンホールを開けて完成! こちらは卒制のデザイン案!これからが楽しみです。

京芸デ イベント年間日程