新2回生オリエンテーション・花山天文台!

2016年4月1日

3月31日(木)に新2回生の在校生オリエンテーションで花山天文台へ行きましたヽ(^ω^)ノ

円山公園のしだれ桜前に集合して、京都の東山をみんなで登りました。
薄曇りではありましたが天気も良く、暖かい気候で行楽日和ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
普段室内にいることの多いコミックイラストコースの学生たちは日ごろの運動不足を感じつつも、山登りを楽しみました。
花山天文台では、歴史ある天体望遠鏡など施設を見学させていただいた後、
天文台の建物や天体望遠鏡をスケッチしたり、桜の写真を撮ったりしました。

そして、今回のフィールドワークでの取材を活かして、この後は課題制作に取り組みますΣd(≧∀≦*)
ポスターやコミックエッセイなど、どんな作品ができあがるか楽しみです( ・∀・)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コミックイラストコースのfacebookページができました!イベント情報やコースの日常をお届けします。 ぜひご覧くださいヽ(≧∀≦)ノ(ページ閲覧にfacebookアカウントは必要ありません)

京都芸術デザイン専門学校コミックイラストコース

Facebookページも宣伝

円山公園で集合!しだれ桜がきれいです。 山登りガンバレ~!
京都市内が一望できる展望台! 山登りの後のお昼ご飯はおいしいです!
大きな天体望遠鏡を見学! みんな興味深く説明を聞いています。
スケッチスケッチ~φ(・ω・`) 良く描けていますね!

京芸デ イベント年間日程