明石ビールのラベルデザイン!

2016年6月25日

兵庫県明石市の食品会社、ナガサワ食品株式会社様から、「明石海岸ビール」、「明石の君」、「悠久の時」という三種類の明石の地ビールを萌えビールとして販売したい、とのご依頼をいただきました。
学内でプレゼンを行った結果、二名の学生のキャラクターが採用されることが決定し、テイストの違う二種類、合計6人のキャラクターが誕生しました。
既存のビールのラベルに新たにキャラクターを起用することで、ビールをあまり飲まない若い女性などにも興味を持っていただくことを狙いとしています。
ラベルデザインをする際も、その点を意識して制作しました。

現在、明石ブルワリーオンラインショップにてセット販売中です。
3本セット ¥1500
6本セット ¥3000
ぜひご購入ください。
明石ブルワリーオンラインショップ

神戸新聞社様の取材を受け、2016年8月24日(水)に記事が掲載されました。

ニュースサイト「ロケットニュース24」の記事にも掲載されています!


こちらデザインの3本セットご購入はこちら


こちらデザインの3本セットご購入はこちら


全デザイン、6本セットご購入はこちら


本学内、秀徳館1階ギャラリーではビールのボトルと共に、6体のキャラクター等身大パネルを展示中です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コミックイラストコースのfacebookページができました!イベント情報やコースの日常をお届けします。 ぜひご覧くださいヽ(≧∀≦)ノ(ページ閲覧にfacebookアカウントは必要ありません)

京都芸術デザイン専門学校コミックイラストコース

Facebookページも宣伝

京芸デ イベント年間日程