森の京都博×mer★ガールズFES  ~ファッションショー~

2016年6月10日

ファッション&ビューティコース1・2回生全員で、

5月28日(土)にガレリア亀岡にて開催された「森の京都博×mer★ガールズFES」に参加!

今回はコラボさせて頂いたファッションショーの様子をご報告します!

 

ファッションショーは3部構成で行われ、

第一部は「merフレンズ」の各支部メンバーと京都市の「ゆるきゃら」、

第二部は「merフレンズ」の各支部メンバーと「京都芸術デザイン専門学校」のメンバー、

第三部では「merモデル」の方々が出演します。

 

専門学校から参加する学生はほぼ1回生です!

最初に会場に到着し、ファッションショーのステージを見て学生は驚きと緊張の表情。

ここでモデルと方と一緒にウォーキングする嬉しさと不安を感じているようでした。

ショーのテーマは「ほっこり森ガールたちの全国リアルファッションショー」です。

各チームにもそれぞれコーディネートテーマがあり、専門学校のテーマは「ヴィンテージ」。

この日の出演のために、学生は自分自身でスタイリングを考えてきました!

ショーは3部ともとてもかわいらしく華やかなショーで、メインイベントとして一番の盛り上がりを見せました!

 

ショーを観客として見ることは、流行のコーディネートや、スタイリングのなによりの勉強になります。

自分と同年代の女の子たちが、ファッションの世界で活躍する現場を体験し、とても刺激を受けたようです!

 

ショーにお越し下さったみなさま、ありがとうございました!

それでは、コラボ出演させて頂いたショーの様子をお伝えします!

2回生の先輩たちがヘアメイクを担当! ステージの様子です。
ついに登場です! とても堂々とウォーキングしていました!
おばあちゃんからもらったワンピースを着て出演。 笑顔でやり切ることができました!
とてもいい経験になりましたね。 みんな、よく頑張りました!

京芸デ イベント年間日程