森の京都博×mer★ガールズFES  ~ヘアアレンジブース~

2016年6月1日

ファッション&ビューティコース1・2回生全員で、

5月28日(土)にガレリア亀岡にて開催された「森の京都博×mer★ガールズFES」に参加!

 

ファッション&ビューティコースでは、ヘアアレンジブースをオープンしました!

ファッション雑誌「mer」のモデルのような、ゆるふわアレンジやお好みのヘアスタイルに仕上げます。

会場に到着し、案内していただいたスペースはファッションショーのステージ後方。

ショーの間近でブースをオープンすることに、みんな緊張気味の様子でした。

慣れた手順で道具をセッティングし、

準備万端のところでmerモデルの方々がブースに遊びに来てくれました!

憧れのモデルさんに励ましをもらって、いざブースオープン!

 

会場オープンとともに、たくさんのお客様がヘアアレンジブースに並んでくれました!

予想以上の盛況にもみんな慌てず、お一人ずつ丁寧にヘアアレンジを施している様子に感心しました。

はじめは戸惑っていた1回生も、2回生の頼もしい姿を目の当たりにし、自分に出来る限りのサポートを一生懸命がんばっていました!

当日まで2回生は何度もヘアアレンジを練習してきたおかげで、

仕上がりは大好評!

笑顔のお客様を見て、みんな嬉しそうな様子でした。

 

2回生の技術、現場での行動力に1回生はとても刺激を受けたそうです。

忙しい一日でしたが、ファッション&ビューティコースはいいチームワークでイベントを無事終了しました!

ブースにお越し下さったみなさま、ありがとうございました!

 

次回のトピックスでは、コラボ出演させて頂いたファッションショーの様子をお伝えします!

ブースはなんとショーステージ後方でした! セッティング完了!
緊張気味にセレモニーを見ていました。 ブースオープン!
たくさんの方が並んでくれました! かわいく出来てるね!
ショーに参加するメンバーのヘアメイクも担当しました。 ご希望を伺ってそれぞれアレンジ。
自信作です! ブースは大好評!みんな本当によく頑張りました!

京芸デ イベント年間日程