画家来校!!

2016年7月27日

本日ご紹介する授業は2回生の『進路キャリアプラン』

進路・就職についての講義ということで、在校生が目指す業界に就職したOB・OGにお願いして特別講義を行ってもらっています。

そして、今回はいつもとはひと味違った方をお招きしての講義です。

講義を行って頂いたのは『画家』として活動されているビジュアルデザインコースの先輩、西垣至剛さん。

画家の日常から制作に関する事、継続することの大切さ等いろいろとお話して頂きました。

なかなかお話を聞く機会が無い『画家』という職種の方の講義に、学生のみんなも興味津々で聞き入っていました。

お話し頂いた内容は『画家』を目指す人だけのものではなく、これから就職を目指すみんなに重要なことばかりで、講義終了後も西垣さんのお話を聞きに学生たちがたくさん集まっていました。

 

特別講義を行って頂いた西垣至剛さんのWebサイトです。

http://n-yoshitaka.com/

 

*******************************************************************************************

ビジュアルデザインコースのtwitterがつぶやきはじめました!

オープンキャンパス・フェスタの情報をつぶやいたり、当日はリアルタイムでつぶやいたり、

授業の風景をつぶやいたり、色んなことをつぶやいていきます!

京芸デ ビジュアルデザインコース

@kyogeideVD

みんなでつぶやいて、みんなでつながっていきましょう!

*******************************************************************************************

西垣さんの作業風景をバックにお話頂きました。 講義しながら制作頂いています!
『画家』という職業にみんなも興味津々です。 作品もお持ち頂き、手に取って見させて頂きました!
こちらは御朱印帳に描かれた作品です。こんなに近くで拝見できました! 授業の最後には質疑応答の時間もとって頂き、間近で制作する姿も見せて頂きました!
流れるように描かれています! 出来上がった作品は教員室の棚に飾らせて頂いています!

京芸デ イベント年間日程