神戸まつりのパレードで歩いてきました。

2013年5月20日

IKEA神戸様とのコラボレーション企画、「IKEAプロジェクト」の報告をいたします。

マイスターレッツコースの学生は1、2回生ともに、授業の合間を使い、IKEAの雑貨でコスチュームを作成しておりました。

そして先日、ついにそのコスチュームを着用し、神戸まつりのパレードを盛り上げるという役目を果たしました。

パレード当日はあまり良くないお天気でしたが、多くの方に温かい声援を送っていただきました。

学生は素材の下見、デザイン出し、コスチュームの制作、お披露目、などこの1か月ほどでたくさんのことをし、チームワークの難しさ、作業の楽しさ、プロジェクトを終えた達成感、いろいろなことを学べたことでしょう。

ご協力くださいました、IKEA神戸の皆様、hair project a hillの皆様、ありがとうございました!

マイスターレッツコースからは山崎さんのデザインが採用されました。 ヘアメイクの最終打ち合わせです。プロの方がセットしてくださいます。
ヘアメイクの前に着替えます。 メイクはしっかり、コスチュームに花を添えます。
雨にもかかわらず、沿道にはたくさんの人がいます! 朝からモデルの着付け、メイクを手伝ってくれた学生たちです。
スタート地点までも結構あるんです。 広い道でも並んで歩くとそんなに幅を感じませんね!
バックに生田神社の鳥居が見えます。 満面の笑みで終わりました。

京芸デ イベント年間日程