第1回 コーディングメソッド選手権 開催!!

2016年5月11日

5月9日(月)、Web専攻の二回生による『コーディングメソッド選手権』が開催されました!

 

『コーディング』とはHTMLやCSSという技術を用いて、サイトを制作するための「コードを書く」 「プログラミングをする」というもので、今回の選手権は、皆さんがネット上で目にするようなサイトをデザインする技術をチームで競う。といった内容でした。

1年生の時から学んで来たその技術を、今回余すところなく発揮して頂きました!

 

優勝はトップ写真の3名、「匿名希望」チームが受賞しました!!

 

今回は企業様にも授業を解放させて頂き、選手権の様子を見て頂きました。

どのような授業で、どのような学生が、どのように学んでいるか、それを目の当たりにして頂きました。

第1回 コーディングメソッド選手権 開催です! まずは○×問題で肩ならしです。
今まで学んだ知識をフルにつかいます! 正解は解説を交えながら担当教員が行います。
続きましては早押し問題! 問題に集中して・・・
時には笑顔も。 そしてまた真剣に。
いよいよ「コーディング」の作業開始です! チーム一丸となって指定された一つのサイトを造り上げます。
チームワークが勝利のカギとなります! 優勝は「匿名希望」チームでした!学んだことを楽しみながらチームで発揮する、色んな要素が詰まった選手権、皆さんお疲れさまでした!

京芸デ イベント年間日程