進級制作展・卒業制作展が終了しました!

2017年2月20日

 

2月11日(土)~12日(日)の2日間、

みやこめっせ京都市勧業館にて卒業制作展・進級制作展が開催されました!

 

マイスターレッツコースでは、

1回生の進級制作として、授業で制作した「シルバーアクセサリー」から3点、「バッグ・雑貨」から1点を選び展示しました。

2回生の卒業制作では各々がブランディングし、制作した作品が独自の世界観とともに展示されました。

バッグやアクセサリー作品のみにとどまらず、ディスプレイに至るまで、

ものづくりにこだわった各ブースの展示に、ご来場頂いた皆さまからご好評を頂きました!

 

そして、展示のスペースの一部で、学生が企画・運営をおこなう本校独自のショップ「obra」の出張販売も行われました!

「制作して自ら売る」に至る学びと成長を、実際に皆さまにお手にとってご覧頂くいい機会となりました。

 

 

2年間を通して、はじめはとにかく好きなものづくりを続けていた学生が、

自らのブランドを生み出し、ペーパーアイテムの作成やディスプレイ方法を工夫するなど、

ただ「つくる」だけではなく、表現し、お客様にプレゼンをしたり、売ったりすることを学びました。

 

会期中は御世話になった企業様や保護者様、卒業生たち、多くの方々にご来場して頂きました。

ご覧頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

 

マイスターレッツコースの1回生の今後の成長と、

2回生の卒業後の活躍に期待しています!

 みんな、本当にお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

京芸デ イベント年間日程