1回生 KIDモールご報告!

2016年9月23日

9月18日と19日の2日間、京都造形芸術大学にて開催された学園祭『大瓜生山祭』。

京都芸術デザイン専門学校1回生は、クラスごとに模擬店の企画・出店をする『KIDモール』として参加しました。KIDモール会場の教室内には常に人がいっぱいの大盛況となり、インテリアデザインコースのブースにも大勢の方が遊びに来てくださいました!

 

インテリアデザインコースが出店したのは、ビンの中に植物や小石、貝がらなどを配置して作るテラリウムのワークショップと販売のお店です。テラリウムをイメージしたブース内で、お客様は思い思いにテラリウム作りを楽しんでいらっしゃいました。

 

学生たちはあらかじめ、呼び込み・レジ・ワークショップのサポート・材料を渡す係と役割を決めて万全の体制でスタンバイ。忙しくなってくると、お互いに声をかけあい、役割を超えて協力する姿も見られ、チームワークの良さを発揮していました。

 

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と元気に挨拶する姿、笑顔で接客する姿、とても素敵でした!

ご来店くださった皆さま、誠にありがとうございました!

学生がサンプルで作ったテラリウム。 KIDモールの統括リーダーです!
開催前日。運営しやすい陳列を心がけます。 ブースが着々と組み上がります。
ペットボトルが存在感のあるパーテーションになりました。 設営、楽しんでます!
瓜生山祭当日。営業開始! 材料を買ったその場でテラリウム作りを楽しんで頂きました。
子どもたちも興味津々。 たくさんの方にお越し頂きました!

京芸デ イベント年間日程