FBML 上賀茂手づくり市に参加!

2017年9月1日

8/27(日)にマイスターレッツコース、ファッション&ビューティコースの学生が、

上賀茂手づくり市に参加しました!

 

上賀茂神社境内で毎月第4日曜日に行われる「上賀茂手づくり市」は、

出店数200ブース以上の京都市内でも人気の手づくりイベントとなっています。

今回の手づくり市でも、学生たちがチームを作り、企画から商品制作、販売まで行いました。

先月の開催にはメンバーでFWを実施し、客層調査や出店されている作家さんへのリサーチを実施。

リサーチ内容や過去の出店結果を基に、今回のための新作商品も制作しました!

当日はお天気に恵まれ、夏休みの賑やかな雰囲気での開催となり、

参加した学生も自然とものづくりにあふれた空間を満喫したようです!

 

学内SHOPでの運営や学外での移動販売を通して、

ただ商品を作って売るということだけではなく、多くのことを学びます。

どこで販売するのか、どんなお客様がいるのか、制作スケジュール、コスト、販売価格、当日の流れ、

それぞれの課題に取り組むことでようやく「商品」をお客様に買って頂くことに繋がります。

今回の手づくり市でも、学生たちの商品をたくさんの方にお手にとって頂くことができました!

それでは、当日の様子を写真でご紹介します!

 

京芸デ イベント年間日程