IKEA コスチュームデザインプロジェクト2015

2015年4月8日

 マイスターレッツコースは、ファッション&ビューティコース、インテリアデザインコースと合同で、IKEA神戸店にフィールドワークに行ってきました!

 

毎年行われている、IKEA様とのこのプロジェクトは、インテリア雑貨を使用したコスチュームのデザインを担当させていただいています。

 今回は、IKEAについての学びとデザインのためのリサーチを目的に神戸店へ伺いました!

 

IKEAに訪れるのも初めての学生もたくさんいて、店内の様子にワクワクしている様子が感じられます。

まずはIKEAのビジネス理念とデモクラティックデザインについてレクチャーを受けました。

レクチャー内容にとても刺激を受けたようで、デザイン案の構想に非常に参考になったのでは!

 

ランチの後は、グループに分かれて店内の商品リサーチを開始!

はじめてのフィールドワークに戸惑い気味の1回生を、昨年も参加した2回生がリサーチ方法など丁寧に教えてあげていました。

広い店内にある数多くの商品を手にとっては吟味する姿は真剣そのもの。

いったいどんなコスチュームデザインが出来上がるのでしょうか…。期待しています!

到着した時の様子です。 IKEA様からレクチャーを受けました。
熱心に聞いています。 2回生はもう慣れた雰囲気で、すでにイメージができているのかも?
IKEA FOODでランチタイム! 美味しかったね!
グループに分かれて店内をリサーチします。 カラフルな店内にワクワク!
ごほうびにちょっとだけショッピングも・・・! リサーチは上々!どんなデザインができるかな?

京芸デ イベント年間日程