「アクセサリースタジオ」のフィールド・ワークへ!

2016年5月11日

マイスターレッツコースの2回生のみんなでFWに行ってきました! 

今回は、「アクセサリースタジオ」の授業で、

京都の資材屋さんや雑貨屋さん、ギャラリーなどを巡りました! 

 

資材を選びながら、アクセサリー制作に役立つアイディアが生まれ、

早速作品で使用するための材料を購入している学生もいました。

雑貨屋さんでは、商品のラインナップ、展示のしかた、お店の雰囲気の様子なども観察しました!

初めて訪れたギャラリー兼ショップでは、国内外で活躍する作家の方々の作品が展示されており、

特殊な技法や発想の豊かさを感じ、刺激的であったようです。

 

今回のFWでは、資材購入から制作、販売や展示までの

ものづくりの一連の市場の流れを勉強することができました。

街に出れば、マイスターのみんなにとって学びの場は無限に広がっています!

 

「アクセサリースタジオ」では、今後たくさんの技法を学び、アクセサリーを制作していきます。

こちらでもどんどん紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

資材屋さんでの様子です。 どれにしようかな?
早速今制作中の作品に使用するそうです。 素材や使い方などを熱心に質問していました!

京芸デ イベント年間日程