ファッションビューティー ”ネイルアート”

2015年7月22日

ファッション&ビューティコース1回生では、ヘアメイクと一緒にネイルの授業を行っています。

講師の先生はプロのネイルアーティストの方です!

学生は授業で習う技術以外にも先生からネイルのテクニックを学び、自主的に習得しているようです。

 

現在取り組んでいる、最終課題の制作風景をご紹介します。

アートテーマは「花」。

それぞれがテーマからデザインを考えて授業で学んだ技法をネイルチップに施します。

ネイルはひとつひとつの仕上がりだけではなく、爪に貼付した時の5本全体のバランスも考えて構成しなければいけません。

皆ネイルアートに取り掛かる前に入念にデザインを考え、花の位置のバランスや大きさに悩んでいました。

制作に入ると、小さなネイルチップの上で繊細な筆を上手に使いこなす成長ぶりに驚きました!

今回は一人5枚1組2セット制作しますが、完成した一部作品と制作風景をご覧ください。

まずはネイルチップにベースを塗ります。 最終課題に真剣に取り組みます!
ベースにもこだわりがあるようです。 スポンジを使うとこんなデザインも!
アクリル絵の具を使用し、 模様を描きます。
ファッションの皆はいつもお互いの作品を相談しあって、とても仲良しです! 完成!素敵な作品ができました。

京芸デ イベント年間日程