1・2回生 バッグメイキング合同プレゼン開催!

2016年12月7日

マイスターレッツコースでは、バッグや雑貨のデザイン、制作を学んでいます。

今回、バッグメイキングという授業で、着物や帯の古着をリメイクし、

「あのお店に置いてほしい!私が買いたい商品」をコンセプトに商品企画を行いました。

 

事前にショップリサーチを行い、企業様を学校にご招待し、完成した商品をプレゼン形式でご提案します。

学生が実際に店舗まで赴き、企画内容をお伝えして来て頂くという、

初めての経験をしてやや緊張気味に合同プレゼンがスタート。

教室にそれぞれの作品ブースを設置し、一人一人がコンセプトや制作過程のポイントについて、

熱心にプレゼンを行う活発な雰囲気となりました。

お越しいただいた方々からは実際に店舗で販売するようになるための、

貴重なご意見をたくさん頂き、学生も確かな手ごたえを感じたようです!

 

普段学生になじみのない素材を、新しい感性で商品化する試みで、

皆さまからお褒めの言葉を数々頂きました。

いつか憧れのショップに作家として商品を制作するイメージに、少しでも近付けたのではないでしょうか!

 

それでは、合同プレゼン風景を写真でご紹介します!

 

今回の企画の元となった着物と帯です! みんなで材料を分け合います。
制作の様子。 合同プレゼンの様子。
自分のブースの準備中! 自分の商品を熱心に説明します。
こちらは2回生の合作! とてもいい合同プレゼンになりました!

京芸デ イベント年間日程