1回生 進級制作展に向けて!

2018年1月19日

今回は、進級制作展に向けた1回生の制作中の様子をご紹介いたします!

 

デザインの現場ではチームで行動する事も多く、1回生の内からチームでの動き方や考え方について学んでいきます。その為、1回生の受ける授業では1年を通して『チーム力』を強化すべく、そのほとんどにグループワークが盛り込まれています。

 

またチームを組むことで自分の考えを他者に伝える力を身につけるだけで無く、他者から得られる情報を収集することで新たな発想へと繋げていきます!

 

今回の進級制作展では実在する3社の企業様から商品提供していただき、『実在する商品の販売促進を考える』をテーマに、進級制作に取り組みます。

1年を締め括る制作という事もあり1年間で培った力を発揮する場に、学生たちも制作に熱が入ります!

 

リーダーが中心となり展示スペースの配置を決定していきます。 ブレインストーミングでアイディアを生み出し、チーム内で共有します。
制作中の1シーンを写真に収め、制作過程をまとめていきます。 ディスプレイに使用する立体物を製作中です。
商品をより良く知るために、学生自身が説明書を見ながら商品を組み立てます。 アイディアがまとまってきたら、次はデザインに取り掛かっていきます。

京芸デ イベント年間日程