2回生 クリエイター講座開講しました!

2017年10月4日

本日ご紹介する授業は、2回生の「進路キャリアプラン」です。

 

自分達が踏み入る業界はどんな世界が広がっているのか・・・

業界に携わるクリエイターはどんな仕事をしているのか・・・

 

2回生になると一層、進路・就職について考えることが多くなります。

この授業では社会で活躍する様々なクリエイターの方をお招きして、講義して頂く授業となります。

 

今回講義を行って頂いたのは「キャンバスプロジェクション」という独自の手法で作品制作をされている「ヤマガミ ユキヒロ」さんです。

目にする機会があまりない、プロジェクターの映像投影による技法を使っての作品とあってか、学生も興味津々で聞き入ります。

制作に関する事だけでなく、映像をプロジェクションするに至るまでのルーツもお話いただき、始終和やかな空気で講義をして頂きました!

 

------------------------------

本日講座を行なって頂いた「ヤマガミ ユキヒロ」さんのWebサイトは【 コチラから >> 

また、今月から下記日程にて個展も開催されるとのことです!

 ヤマガミユキヒロ : air scape / location hunting 2017

 2017年10月10日[ 火 ]ー11月5日[ 日 ]

 11:00~19:00 / 金曜日は20:00まで / 月曜休廊

 Gallery PARC | GRANDMARBLE 【 アクセス >>

------------------------------

講義中に笑いが起こる場面もありました! 制作時の苦労話も聞かせて頂きました。
授業の最後には質疑応答の時間もとって頂き、親身に答えて下さいました。 近々開催される個展のDMです!

京芸デ イベント年間日程