2回生 城陽市官学連携プロジェクト 最終プレゼンを行いました!

2018年8月24日

4月から2回生の授業内で始まった、城陽市様との官学連携プロジェクト。

約3ヶ月の制作期間を経て、最終プレゼンテーションを行いました!

 

各チームとも本番に向けた、プレゼンテーションの事前練習や時間内に説明を行う為の時間配分決め、ブラッシュアップを行うチームが多く見られました。

当日は緊張した面持ちで挑みつつ、それぞれの伝えたい思いをのせてプレゼンテーションを行なってくれました!

 

奥田市長はじめ要職に就かれている皆さま、城陽市役所の各部署の職員の方々にも多数ご参加頂き、授業を通してとても貴重な機会となりました。

 

赤枠は「庁舎内案内サイン」、緑枠は「駅前に設置する市PR案内看板」のプレゼン時の様子となります。

手元にお配りした企画資料を見てもらいつつ、身体も動かしながらプレゼンを行いました。 担当箇所に合わせてプレゼンテーターを交代するチームもありました!
自分の提案内容を、限られた時間の中で伝えます・・・! プレゼンがひと段落した後は、職員の方々からの質問に答えます。
ターゲット層の目線に合わせるように作られたデザインです。 具体的な例を出し、どんなターゲットに向けたデザインなのかを話しています。

京芸デ イベント年間日程