2015 イラストコンテスト 受賞作品決定!

2015年8月8日

イラストコンテストTOP受賞作品決定

 
たくさんのご応募ありがとうございました!

ご応募いただいた作品は8月1日(土)の京芸デフェスタにて
展示をさせていただき、受賞作品が決定しました。
今回のイラストコンテストでは応募者多数のため、受賞作品のみの
展示とさせていただきました。受賞者のみなさん、おめでとうございます!

デジタル最優秀賞:1名 
ペンタブレット WACOM intuos pro Medium

アナログ最優秀賞:1名
副賞 コピックスケッチ72色

優秀賞:1名
副賞 コピックチャオ 24色セット

京都特別賞:1名
副賞 よーじや あぶらとり紙

それでは受賞者の発表をさせていただきます。
※画像をクリックすると拡大画像で見れます
(注:モバイルから見る場合、上手く見れない場合があります。
その場合は申し訳ありませんがPCからのアクセスをお願いたします)

ana

CI_ana
「京都の魅力」
竹林 茉那さん(広島・高1)

色使いがきれいでバランスもよくとれています。
花札の五山の送り火や透かしを入れたりなど細かなアイデアも
生きており、わくわくする作品です。

desi
CI_de
「京の華」
村地 悠 さん(滋賀・高3)

美しい!の一言です。背景のパースなども丁寧にとれていて、
全体の雰囲気づくりもとても上手ですね。
統一感もあり、クオリティの高い作品に仕上がっています。


yuCI_yushu
「志明院鳴神」

 多田 光冬さん(京都・高2)

背景や人物に迫力がありながら、着物の柄や傘などは
大変丁寧に描かれており、全体として美しく重厚感のある作品です。
題材も面白くて素晴らしい!

京都特別賞

京都を良く調べ、テーマに沿った良作のため、
特別賞を設けました。
CI_kyoto
「京都は女の子の味方☆」
 和泉 椋子さん(香川・高2)

ヤサカタクシー、豆乳ドーナツ、ようじや…京都にしかないものたちばかりが
ちりばめられていてとても面白く、かわいい作品です。
見ている人を楽しませてくれます。


入選 作品紹介

ここからは入賞まであと一歩だった作品9点をご紹介します

CI_9
「夏氷」
おこげさん(京都・高3)

宇治抹茶白玉金時がおいしそう。
それを食べたそうに見つめてる猫がまたかわいいです。

CI_4
「月光」
森 菜々子さん(香川・高3)

影の深さと際立つ輝きが美しく注目を集めた作品です。
月明かりに浮かび、飄々とした顔から知的な印象もうかがえる…
この人は新撰組の誰なんだ・・・?という謎もまた魅力のひとつ。名場面といえる力作です。
 

CI_5
「月うさぎと照らす太陽」
平田 すみれ さん(大阪・高2)

物語の1コマを切り取ったようなセンスのよい作品です。
意味深な心情が絵の美しさにに魅力を与えていて、
気持ちのこもった表現に大変感心しました。

CI_7
「観光の街 京都」
大野めぐむ さん(京都・高2)

コピックの鮮やかな色彩がとてもキレイです。
髪の毛や着物など、それぞれの質感も考えられていますね。

CI_2
「私の好きな京都」
伊勢丹 さん(京都・高2)

柄や模様が大変細かく、精密に描かれている美しい作品です。
これを手描きで…?と驚く方、感心する方多数。

CI_3
「傘と紅葉」
川﨑 阿穂奈 さん(京都・高2)

髪の毛や着物のトーンを落とし、コントラストを
強めることで、肌の透明感が綺麗に出ているところ、さすがです。

CI_6
「貴船神社へ」
須谷 さん(京都・高1)

「今すぐ少女漫画の表紙を飾れそう」とは先生の言。
イラストから物語がイメージできそうなくらい雰囲気がある作品です。

CI_8
「夏宵一刻値千金」

群青さん(大分・高2)

色の使い方が大変バランスが良く評価が
高かった作品です。全体のかわいらしい雰囲気もGOOD!

 CI_1
「お稲荷様は人間に恋をした」
432 さん(大阪・高2)

大正ロマン風の設定がとてもおしゃれ。
障子に浮かぶイケメン男子がストーリー性を感じさせて素敵です。

以上、たくさんの素晴らしい作品を応募して頂きありがとうございました。
これからも京芸デは皆さまの自由な発想とチャレンジする心を
サポートしていきたいと思っております。ご期待ください。

※尚、副賞、については商品入荷次第順次発送を
していきますので到着まで今しばらくお待ちください。

~イラストがもっとうまくなりたい人必見! イラスト講座~

プロのイラストレーターによるイラスト講座です。 京芸デの体験講座でもっと上手くなろう!

●開催日程

8/22(土) 8/29(土) 9/19(土) 10/17(土)  11/7(土)  12/12(土)  1/30(土) 2/27(土)
…and more!
詳しくはイベント情報ページにて!

≪一覧に戻る

京芸デ イベント年間日程