夏期集中講座が行われました

2012年8月10日

夏期集中講座

8月7日~8月10日にかけて、夏期集中講座を実施しました。この講座は、各コースの先生方がコースの特色のある講座を開講し、それを他コースの学生が受講する、という形式で行いました。今回開講された講座は、就職対策特別講座を含む次の5講座です。
●ポートフォリオ講座(VD:垣内先生)
●インテリアパース講座(SDID:冨永先生、米光先生)
●着彩表現基礎講座・コピックの使い方(CI:吉川先生)
●ファッションドローイング集中ワークショップ(FD:仲野先生)
●就職対策特別講座(実成先生、北井先生) 

学生はそれぞれ自身の専門領域を広げたり、よりディティールにこだわったりと各自目標を持ち、楽しみながら受講していたように見受けました。
たとえば、ファッションドローイングのワークショップでは、性別、年代、ドレスの素材特性、ポージングなど、それら表現方法について仲野先生からレクチャーがあり、短期間でしたが学生作品にもその成果が反映されており、終了時には学生からも「もっと受講したい」という声が聞かれました。
次の機会にもぜひ多くの学生の笑顔に会いたいと思います。

ファッションドローイング ファッションドローイング集中ワークショップ ファッションドローイング レクチャーをもとにポイントを描きこんでいく
コピックの使い方 着彩表現基礎講座 コピックの使い方 リラックスした雰囲気の中でのびのびと表現
ポートフォリオ ポートフォリオ講座 ポートフォリオ テーマ、表現方法についてアドバイス
パース講座 インテリアパース講座

≪一覧に戻る

京芸デ イベント年間日程