ファッションクリエイトコース

つくって、うって、ファッションを楽しむ

ファッションを学んだらどんな仕事に就くことができるんだろう?
これまでにファッションを勉強したことがないけれど、1から学べるのかな?
ミシンの使い方が分からないけれど、大丈夫かな?
ファッションを学びたいと考えたとき、そんな不安を持ったことはありませんか?
京芸デのファッションクリエイトコースではそんな皆さんの不安に寄り添い1からファッションを学べるカリキュラムを設置。
ミシンの使い方やデザインの考え方の基礎を1年次からしっかり学び、出来上がった作品は実際にどんどん販売していきます。 実践的に学ぶことで業界で求められる確かな商品づくり、本格的な企画力・販売力を養い、あなたの夢をカタチにしていきます。

COURSE TOPICS

ショップ「obra」を中心に、さまざまな服やファッションアイテムを企画したり、販売したり、デザインしたりが実践的に学べるのがファッションクリエイトコース。ファッション業界で活躍できるよう確実にステップアップできる方法をチェック!

学生が商品の企画・制作・販売を行い運営する京芸デの直営店!
詳細はコチラ

STEP1STEP1

STEP2STEP1

STEP3STEP1

STEP4STEP1

STEP5STEP1

社会で活躍する先輩たち

株式会社イワサキ
(婦人服の縫製)

衣装製作・縫製

辻 麻理奈さん

2016年度卒業(滋賀・高島高校出身)

ファッションクリエイトコースでは幅広い分野について学べるため、服飾や美容、販売など、多様な関心をもつ学生が集まっていて非常に刺激を受けました。服づくりが好きな私は、「プレタポルテ」と呼ばれる高級婦人服のメーカーに就職。高い品質が求められる環境で、縫製技術を磨いています。いつかは自分がデザインした服で、お客様と「かわいい」という気持ちを共有できるようになりたいと思っています。

めざす職業

ファッションデザイナー
流行やブランドイメージをもとに、洋服やアクセサリー、
ドレスなどをデザインします。

スタイリスト
目的やシーンにあった服を選び、
時にはサイズ調整などもしながら適切なスタイルを提案します。

パタンナー
デザイナーが描いたデザイン画をもとに、
服の設計図である型紙(パターン)を起こします。
服飾デザイナー / 衣装製作 / アパレル販売 など
  • コースの内容や授業の雰囲気を体験するなら
  • パンフレットでじっくりコースをチェックしたいなら
  • わからないことや不安をすぐに解消したいなら