京芸デのファッション&ビューティコースは服だけじゃない!ファッションを楽しむ!

ファッションを勉強するって、洋裁の勉強をするイメージありませんか?
実際多くのファッションの専門学校では洋裁の勉強がほとんどです。
でも、現在のファッション業界では洋裁の仕事は、実はほとんどありません。いま、ファッション業界では、洋裁の技術だけではなく、 服と雑貨、メイク・ネイルをコーディネートする技術、カワイイものをより素敵に魅せるアイデア、あたらしいファッションスタイルを生み出すこと、ファッション業界のビジネスの仕組みの理解など、総合的なファッションの知識とセンスが求められています。
本当にファッションの仕事に就きたい!そのために必要な全てが学べるファッションコース。
それが京芸デのファッション&ビューティコースです。

COURSE TOPICS

ファッション&ビューティーコース

すでに世界中にたくさんある洋服や雑貨をコーディネートして、それに合うヘアメイクをして… それがスタイルを作る=ファッションなのです。自分の大好きなモノを、技術とセンスで組み合わせて、それがみんなの流行になる! あなたの提案するスタイル=ファッションになるのです。

ファッション&ビューティーコース

直営ショップ『obra』

直営ショップ『obra』

自分たちの作品を販売できるショップが学校の中にある。

オリジナルショップ「obra(オブラ)」は、学生自身が企画・運営を行うための京芸デ独自のショップです。
ここでは学生の制作した服や雑貨の販売の他に、デザインサークルの展示や企画カフェとしての運営まで、幅広く活用しています。

詳細はコチラ

めざす職業

ファッションアドバイザー

アパレルを扱う店舗でお客様の好みに合わせてトータルに品物を選び、アドバイスや販売を行う。

ショッププロデューサー

店舗のテーマやお客様の層・数、販売目標といった目的に併せて、内装・ディスプレイなどを企画・演出する。

スタイリスト

テレビ、映画、CM、ファッションショーからショップまで、状況・場面に合わせて衣装・小物などコーディネートする。

バイヤー

自らのセンスを生かし、セレクトショップや百貨店に並ぶアパレル商品を日本各地・世界各国から買い付ける。

ネイリスト

ネイルサロンなどで、ラインストーンやラメを使った人工爪のデザインや、ネイルのケアをする。

ヘアメイク

雑誌やテレビの出演者、時にはブライダルサロンで花嫁などの髪型・メイクを担当し魅力を引き出す。

  • コースの内容や授業の雰囲気を体験するなら
  • パンフレットでじっくりコースをチェックしたいなら
  • わからないことや不安をすぐに解消したいなら