ビジュアルデザインコース

あなたにぴったりなデザインが見つかる!選べる!学べる!

イラストが好きだけど、自分に何が向いているかわからない…。絵を描くのは苦手だけど、なにかをつくる仕事がしたい!そんなあなたにおすすめなのがビジュアルデザインコースです。ここでは、就職に直結したスペシャリストを目指します。まず1年次では、基本をトータルに学び、自分の進むべき道を見つけ出します。そして2年次から進路別の専攻を選択。専門性を高めると同時に、社会人としての常識やマナーも学び、「自らの興味を仕事にする」ことを目指します。

COURSE TOPICS

授業紹介

アナログで基礎を学ぶ
目で見たモノを正確に2次元の世界で表現することは、デザインワークの基本です。デッサンや色彩構成など丁寧にじっくりと学べます。

基礎からのパソコン
デザイナーにおける道具のひとつであるPC。誰でも最初は初心者です。慣れない機械の操作もご安心あれ! 電源の付け方から学べます。

ホームページを作る
今の時代インターネットで情報を探すのが当たり前の世の中。皆さんも携帯電話などを通じて、毎日のように見ているインターネットの世界を、自分の手で作る技術を学びます。

作品集を作る
デザイナーは自分の制作してきたものを作品集にまとめあげ、誰にでも見てもらえるようにしておかないといけません。就職活動を行うときにも必須のアイテムになります。それをポートフォリオと呼びます。

プロジェクトに参加
一つの目標に向かって、有志を募り話し合いを重ねながら制作活動に挑戦しましょう! 苦労した分だけ感動が得られます。

デザインを伝える、発表する
デザインが出来たら終わりではありません。そのデザインを、相手に分かり易く伝えることが大切です。それがプレゼンテーションです。その術を学びます。

特長的なのは、学び方!

1年次

1年生のときには、デッサンなどのアナログ技術から、PCを使ったポスターのデザインやWebデザイン、さらには、グッズのデザインやイベントの企画など様々なことを学びます。

イラスト表現

アナログ技術
デッサンや色彩表現などアナログの技術の基礎を修得します。

PC技術基礎

PC技術基礎
ポスターやCDジャケットのデザインなど基本のデザインを学びます。

Webデザイン

Webデザイン
簡単なページのレイアウトからはじめ、自分のHPまでつくります。

企画立案

企画立案
グッズなどからイベントまで様々なアイディアをつくる方法を学びます。

自分の目指す方向に合わせて選考選択

2年次

グラフィックデザイン専攻
ポスターなど広告や雑誌のデザインの仕事を目指す!

Webデザイン専攻
HPのデザインなどWeb関連の仕事を目指す!

イラストレーション専攻
商品企画や雑貨のデザインの仕事を目指す!

グッズデザイン専攻
自分のイラストを活かした仕事を目指す!

  • コースの内容や授業の雰囲気を体験するなら
  • パンフレットでじっくりコースをチェックしたいなら
  • わからないことや不安をすぐに解消したいなら