イラストレーション専攻

絵が好きなあなたに!アナログ・デジタルで描く技術を磨き、
イラストを活かした仕事を目指す

バリエーション豊かなイラストレーションを描く技術を学びます。さらにデジタル加工技術でより良く見せる方法を学び、イラストを描くだけではなく広告、パッケージなどのグラフィックデザインやWebデザインとの関連性を意識したイラストの活かし方や、手描きの良さを生かしたデザインなど幅広いスキルを身につけます。

社会で活躍する先輩たち

株式会社アート・ラボ
(香り雑貨の企画・製造・販売)

パッケージデザイナー

河村 唯衣さん

2010年度卒業(三重・三重高校出身)

フレグランス雑貨の商品企画やパッケージのデザインが主な仕事です。実際に仕事をするようになってから振り返ると、京芸デでの企業プロジェクトは、実際の業務に近い内容が経験できる貴重な機会でした。

パッケージデザイナー

松本 千明さん

2012年度卒業(兵庫・香住高校出身)

京芸デでの一番の収穫は出会い。友人や先生方はもちろん、新しい自分にも出会えました。在学中に得意なことや本当にやりたいことを見つけられたからこそ、やりがいのある仕事に就けているのだと思います。

パッケージデザイナー

高橋 百合絵さん

2013年度卒業(大阪・市立工芸高校出身)

学生時代は技術を磨くことばかり考えていましたが、社会人になってからほかにも重要なことがあると気付きました。チームで商品の企画をしているので、コミュニケーションの大切さはとくに実感します。

イラストレーター

小柴 舞依さん

2013年度卒業(京都・加悦谷高校出身)

不真面目だった学生時代。卒業制作では挽回しようと企画を50案考えましたが、先生に挑んで玉砕しました。それでも卒業式の日、「本当によくがんばった」と言っていただいたことは今でも心の支えです。

めざす職業

イラストレーター
クライアントの要望に合わせて、
イラストのタッチや雰囲気を組み込んで制作します。

絵本作家
絵と文章をトータルで表現する仕事、
絵のみを担当する仕事など様々なケースがあります。

グラフィックデザイナー
平面を中心にポスター、雑誌など、
様々な媒体のデザインを手がけます。
アニメーター / ゲームクリエイター / 商品企画 / グッズデザイナー / パッケージデザイナー など
  • コースの内容や授業の雰囲気を体験するなら
  • パンフレットでじっくりコースをチェックしたいなら
  • わからないことや不安をすぐに解消したいなら