DONQプロジェクト イベント開催中!

2016年8月23日

全国に店舗を持つベーカリー「ドンク」北白川店で開催中のイベント装飾を、インテリアデザインコース2回生が手がけました!

 

今回のプロジェクトでは、グループに分かれて考えた複数のデザイン案をもってドンクの社員の方と打ち合わせを重ね、ご希望を伺いながら内容を詰めていきました。

 

イベント期間中、屋外の駐車場の一部を期間限定メニューの販売ブースと飲食スペースとして使われるという事で、イベントテーマ「北白川マルシェ」に合わせ、フランスのマルシェをイメージした装飾をデザインしました。
販売ブースのテントのほか、フランスの町並みを描いた壁画や、子どもたちが絵を描いて遊べる可愛らしい黒板を設置し、お客様にイベントを楽しんで頂けるよう工夫しました。

 

店内はフランス国旗の色を使って天井や什器、窓ガラスなどに装飾し、いつもよりも賑やかな雰囲気を演出しています。

 

デザインだけでなく、大きなテントや壁画などの制作も2回生が行いました。
2回生の成果をご覧になりながら食事を楽しむことができますので、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

KITASHIRAKAWA FESTIVAL

ドンク フェスティバル2016 ~北白川パンマルシェと夏祭り~

2016年8月19日(金)~2016年8月28日(日)

 

ドンク北白川店

京都市左京区北白川山田町1-1

Boulangerie 8:00~20:00  
Cafe&Dining 8:00~20:30 (LO 20:00)

屋外スペースの壁画制作中。 工具の扱いも慣れています。
プロの業者さんが作業されている中で設営! 高い天井の装飾も自分たちで行います。
イベントの顔となる看板を取り付けています。 微調整を重ねて完成しました。
可愛い食べ物のイラストも学生が描きました。 屋外の黒板は自由に落書きできます!
営業中の店内の様子。 駐車場に期間限定でお店が出ています!
黒板には子どもたちが可愛い絵を描いてくれて
いました。
壁画の前で記念撮影。おつかれさまでした!

京芸デ イベント年間日程