FBML合同授業 カメラ講座でフォトスタジオへ!

2016年7月12日

 

マイスターレッツコース、ファッション&ビューティコースでは、

「PCフォトレタッチ」という授業で現在カメラの勉強をしています!

プロのカメラマンの先生から、写真撮影の基礎、カメラの使い方について学び、

今回はフォトスタジオでの本格的な撮影に挑みました。

 

マイスターレッツコースの学生にとって、

物撮り・人物撮りは作品をより効果的に見せるためになくてはならない技術です。

普段目にしているブックや商品写真がどのような意図によって撮影されているかを知り、

実際に挑戦してみることで、多くの技術を学びました。

 

スタジオでは、物撮りと人物撮りのチームに分かれ、自分自身で撮影を行いました!

作品がより魅力的に見える構図、光の当て方、配置、ポーズなどをみんなで相談し合う姿も。

楽しそうな撮影が続き、最高の一枚が撮れた時の歓声が何度も上がりました!

 

今後は自分の作品集やショップでの商品写真に使用できるよう、

撮影した写真をPCで補正する技術を学びます。

 それではスタジオでの様子をご紹介します!

スタジオでの機材の扱い方を真剣に聞いています。 すべて自分たちでセッティングしました!
スタイリング中! みんなで盛り上げながら撮影を行いました!
物撮りの様子です。 先生にアドバイスを頂きながら、何回も撮り直します。
カメラの扱いにも慣れてきましたね。 いい写真が撮れたかな?

京芸デ イベント年間日程