企業の方

design for happiness 広い視点でデザインに取り組める人材育成に取り組んでいます。

この度は京都芸術デザイン専門学校のホームページへアクセスいただき誠にありがとうございます。
本校は、産学連携教育を主軸とし、企業様からご支援等をいただきながらカリキュラムを構築し、社会が求める人財の育成に取り組んでおります。
具体的には、デザインを学んだことをどのように社会に活かせるのか?という視点で、企業様に対して企画書をもとに提案する科目の構築や、企業様からいただいた求人に挑戦する際にも受身一辺倒ではなく、自己アピールの重要性を指導し、能動的かつ自身の考えを示すことへの挑戦も行っています。 様々な企業様と接し、業界全体の状況や未来へのお考え等を学ばせて頂く中で、これからの人材には広い視点でモノゴトに取組み、デザインこそが企業や社会、人の心も幸せにしていく可能性を秘めているものだと考え、人財育成に取り組んでいます。

スカウトシステム

スカウトシステムは、ご登録企業様に、学生制作作品データを閲覧いただくことで制作者に直接コンタクトをとっていただけることが可能です!

scout_top_img

スカウトシステムは、本学の学生が企業様に対して自分を知ってもらいたい!売り込みたい!という意志のもと、学生自らチョイスした自主制作作品をデータ化しており、企業様には閲覧登録申請をいただいたうえで、自由に学生の作品に触れていただくことができるサービスです。
データ化された作品を通じて、学生のセンスや技術力において興味と関心が高まった学生がおりましたら、採用や仕事依頼等の企業様のお求めになられる観点をベースに、学生にアプローチして頂くこともできますのでご活用頂ければ幸いです。
※不定期にて学生の作品は更新致します。

スカウトシステム

求人登録のご案内

本学ではデザイン業界だけにとどまらず、デザインを学んできた学生だからこそ採用したいとお考え頂ける企業様であれば、業界を問わず積極的に求人として学生に紹介をしております。本学への求人依頼につきましては、直接お問い合わせ頂くか、下記の所定フォームに必要事項をご入力のうえ求人情報をご登録ください。

※求人登録フォームを受信しましたら、担当者より返信をさせて頂きます。

※求人票に関してすでに御社にて書面のものでお持ちの場合には、
そちらをお送り頂くことでも対応させて頂きますのでFAXあるいは郵送でお送りください。

※新卒採用をご検討頂いている企業様におかれましては、本学といたしましてもミスマッチを最小限にとどめたいという思いと、ぜひ企業様に本学の学生の素顔を知って頂きたいとの思いから、双方向でのコミュニケーションを通じたオーディション形式での学内会社説明会の実施もご案内させて頂いております。
詳しくお知りなられたい方はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

既卒生対象 求人登録フォーム

卒業者対象 求人登録フォーム

2018年3月卒業生を対象

求人票は書面でお送りいただいても結構です。 本校専用の求人フォーマット(PDF5.61MB) にご記入、あるいは、御社でご用意されています求人票をお送りください。

【送付先】

京都芸術デザイン専門学校 産学連携・就職課

〒606-8252 京都市左京区北白川上終町3
TEL:075-722-9231(直通)
FAX:075-712-0021
E-MAIL: syu-syokuka@office.kyoto-art.ac.jp

クリエイティブデザイン専攻科

2年(本科)+1年(専攻科)で更に技術を高めています!

クリエイティブデザイン専攻科

専攻科では本校の2年間の課程を修了した上で更に技術向上を図り+1年修学に励んでおります!そんな学生達が自分達の技術を社会的にも役立て、同時に自身の可能性を広げる意識のもと、制作したホームページです!学生達の作品はもとより、個人個人がどういう夢や考えを持つのかも閲覧して頂ける様になっております。企業様の関心を持って頂ける学生がおりましたら、是非ともアプローチして頂ければ幸いです!また専攻科の学生の日々の活動なども不定期にて更新しておりますので企業様だけでなく本校へ入学を希望されている高校生の方や専攻科に入学を考えている本校の学生の方もお気軽に御覧ください。

その他コンテンツ

インターンシップ
受入企業様を募集中!

在校生への現場を体験する
機会を求めています!

インターンシップ

企業プロジェクト

学生の新鮮な発想で企業様からの案件に取組みます!

企業プロジェクト

就職支援サポート

発展し続ける社会の中で通用する人財を育成しています!

就職支援サポート

生涯サポート

卒業生に対してもいつでも帰れる相談できる窓口を心がけています!

生涯サポート