研修合宿 in 高浜 11月14日~15日

2013年11月19日

11月14日(木)-15日(金)
秋も深まる今日この頃、芸術の秋ということで!!
1・2回生合同希望者で福井県高浜町へ1泊2日の秋のスケッチ合宿に行ってきました。(≧∇≦)
福井県高浜町、とても素敵な場所でした。
初日は天気にも恵まれ、いつもの教室から離れ、

全く違う環境での制作活動に学生は思い思いの場所でスケッチをたのしんでいました。(^o^)/

夜は希望者で交流会!!
カラオケ・かくし芸なども披露され、普段とは違う学生の姿を見ることができました。(^^)v

 

二日目はあいにくの雨でしたが、淡水魚水族館に行き、普段見ることのない熱帯地方の淡水魚をスケッチしました。
そして、最後に高浜町の施設をお借りして、今回の合宿の合評会を行いました。
1・2回生合同での合評で、1回生にとってはとても良い経験になったのではないでしょうか。

 

1泊2日という短い期間でしたが、学校に向かう頃には空は晴れ、交流も深まったことと思います。
そして、学校につく頃には、、、

一週間くらい学校を離れていたかのような余韻漂う充実した?くたくたな?合宿になった思います。

灯台の近くで記念撮影!! ちゃんとスケッチも忘れずに(^^)v
近くに漁港があったり、 景色も良く、制作活動にもってこいの場所でした。
皆での食事も合宿ならではです。 いつも以上にご飯が食べれたのは私だけ?
2日目は近くの淡水魚水族館で 珍しい、またかなり大きな淡水魚のスケッチです。
最後はもちろん合宿の成果として合評も!! いつもと違った中での制作は得るものも多かったのでは?

京芸デ イベント年間日程