卒業制作展・進級制作展 in みやこめっせ京都市勧業館

2016年2月19日

 


2月13日(土)~2月14(日)の2日間に渡り、みやこめっせ京都市勧業館にて、
卒業制作展・進級制作展を執り行いました。

インテリアデザインコースならではの空間デザインされたブースも全て手作りで制作しました。

京都にも多く存在する竹。

竹は所々に節があり、幹の中が空洞となっています。古くから天へと伸びるその姿が、「純粋で正直」、強い節は「屈しない節操」、空洞は「謙虚な精神」と言われてきました。

今回は、その素材の持つ意味を、2年間京都で学び、卒業してからも誠実、謙虚、力強く生きていくことを表現したいと企画してきました。

 

入口の1回生による進級制作展から2回生の卒業制作展へと緩やかに竹のパーテーションが来場者を導いていきます。

 

1回生の成長、2回生の結束、集大成を感じることができた制作展となりました。

ご来場いただきました皆さま本当にありがとうございました。

 

設営中! 1回生デザイン専攻 〝店舗併用住宅〟
1回生コーディネート専攻 〝ショップウィンドウディスプレイ〟 1回生雑貨専攻 〝商品化を目指す雑貨デザイン〟
2回生雑貨・家具専攻 〝ぬくもりを感じる雑貨・家具デザイン〟 2回生コーディネート専攻 〝2人のいえ〟インテリアコーディネート
来場者対応! 入学前学習も実施!
受付でもしっかり来場者対応! 会場の様子

京芸デ イベント年間日程