【新入生・在校生オリエンテーション】実施!

2014年4月16日

ビジュアルデザインコース新年度がスタート致しました!

 

新1年生は授業開始に向けての新入生オリエンテーションが一週間かけて行われました。当初は緊張した様子ではありましたが、日数を重ねるにつれて同じ目標や夢を持つ友だちができ、楽しそうに学校に登校する姿が印象的でした!

 

連絡事項やパソコンのセットアップ講座、また今年度から導入したプログラム「はじめて展」を実施しました。

「はじめて展」とは新入生の全コースを対象にランダムでチーム編成を行い、テーマと与えられたものでワークショップを行う内容です。はじめての作品制作。はじめてのグループワーク。はじめての作品展示。

二日間にかけて行われた「はじめて展」は新入生にとってコースを横断した大きな交流の場となり、これからの創作意欲に繋がった内容で無事終了致しました。

 

新2年生にあたる在校生は大山崎荘美術館と大阪万博公演にフィールドワークへ出かけました!大山崎荘美術館では「光と灯り」という企画展を実施しており、印象派クロード・モネの油絵から様々な光と灯りにまつわる名品を観賞することができました!

 

全てのオリエンテーションを終え、今まさに2014年度ビジュアルデザインコースがスタート致しました!

新入生オリエンテーション! 新入生PCセットアップ講座の様子!
在校生オリエンテーション! インターンシップの事後報告会を実施!
新入生「はじめて展」の様子! 新入生「はじめて展」の展覧会の様子!
在校生フィールドワーク!大阪万博記念公園! 在校生フィールドワーク!国立民族学博物館の様子!

京芸デ イベント年間日程