2012年6月インターンシップ終了報告

2012年6月25日

6月5日~6月14or15日の期間にて、1年生は実働8日間、2年生は実働9日間というスケジュールでインターンシップを実施させて頂きました。 研修生をお受入れ頂きました企業様におかれましては誠にありがとうございました。

今回のインターンシップにおきましては、1年生は『仕事とは?』を実体験を通じて学ばせて頂くことも目的に実施致しました。また2年生に関しては、2 月~3月にお世話になりました企業様に再度お伺いさせて頂き、成長度をご確認頂くことを目的に実施致しました。

1年生は入学間もない期間でのインターンシップのため、実際の仕事の厳しさに弱音ばかりの報告になる者もいれば、クリエイティブな現場を目の当たり にして、未来に向かってのモチベーションが大いに高まっている学生もおります。
2年生に関しては、再度の研修先であることから一つレベルをあげて の研修内容であったり、より実地の研修内容であったりすることで、就職に対する意識が高まってくれた事を実感しております。またその姿勢を受けて採用をご 検討くださった企業様もいらっしゃる事に、我々ビジュアルデザインコース教員一同感謝いたしております。

さて、1年生に関しては、これからインターンシップで学んだ事を糧に学業に励む時間が始まっております。その上で次回は8月21日~9月14日の期間にて 実働19日間の夏季インターンシップに臨みます。再度お受入れ頂く企業様ならびに、新たにお受入れ頂く企業様におかれましても、今後とも何卒よろしくお願 い致します。

 

※下記、画像は各インターンシップ先で許可を得て撮影したものです。

京芸デ イベント年間日程