IKEA コスチュームデザインプロジェクト 完成披露!

2015年5月22日

マイスターレッツコースは、ファッション&ビューティコース、インテリアデザインコースと合同プロジェクトを進めています。

スウェーデン発祥のインテリア雑貨の世界有数企業であるIKEA様の雑貨を使用したコスチュームのデザインを担当します。

決定したデザイン画から制作を進め、ついにコスチュームが完成しました!

今回はコスチューム撮影、学内お披露目会の様子についてご紹介します!

 

 

マイスターレッツコースの学生からは2名のデザイナーが選ばれました。  

 

「Japan」

“外国人がイメージした日本きもの”がコンセプトの大胆でユニークな作品です。
それぞれのパーツの構成がしっかりされており、とてもスムーズに制作していました。

 

「natural」

自然らしい柄や色みからなるデザインで、小物使いの工夫が面白い作品です。

デザイナーは1回生の学生でしたが、はじめてのことに戸惑いながらも、チームメンバーのフォローもあって作品完成まで頼もしく指揮をとってくれました!

 

 

本日学内にて完成お披露目会が開催され、
4月から開始したこのIKEAコスチュームデザインプロジェクトも今回の完成披露をもって無事終了です!
撮影された写真は、IKEA様のFacebookにて公開されますので、ぜひご覧ください!
         「Japan」          「natural」
撮影風景です!デザイナーの最終チェック。 チームのみんなで撮影に挑みました。
ヘアメイクはファッション&ビューティコースの学生が担当しました! モデルもチームの学生です。
お披露目の様子です! デザイナーのインタビューもありました!

京芸デ イベント年間日程